あぶないカカ(仮)

クスッと笑える面白い話やお役立ち情報、育児の事など働くかーちゃんブログです。

原付で転倒した話

こんにちは(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

まりのです。

学生時代私は原付で1時間もかけて大学に通っていました!

女子が1時間ですよ!原付で!(゚Д゚;)

愛車のゼッペケで!(゚ロ゚;)エェッ!?ヤンキーかよ。

雨の日も、風の日も…。

真夏の暑い日なんて調子こいてタンクトップで1時間原付に乗ってると

露出してる部分すべて真っ赤に焼けるぐらいの時間ですよ(ノ゚⊿゚)ノ

その状態で授業なんか出た日には周囲の学生がヒソヒソしてますよ。

『ちょっ…あの人何?真っ赤だけど…』

ヒソ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )ヒソ

今日は愛車ゼッペケとのお話です(*゚▽゚)

その日は授業が終わって小雨が降っておりました。

雨は転倒しない様に気をつけねば!!と細心の注意を払い安全運転で出発しました。

しばらく走り、人通りの多い片側3車線の道路を走っておりました。

信号は青。

信号は青。

信号は青-------!!!!!

マダムーなんでーーーー!!

なんで渡ってんのーーーー!!!

路面電車の駅からだから渡りやすかったの?

(↑片側3車線、全部で6車線ですが、路面電車が走っているので路面電車の駅からだと3車線渡れば渡り切れるのです。)

じゃなくて、マダム信号赤だからーー!!

まさに急ブレーキ!!

マダムをはねちゃうョ(゚A゚;)

ぎゃーーーーーーーー!!

私はマダムとの接触を避ける為の急ブレーキにより、大転倒したのでした。

マダムはというと……そそくさと渡りきり小道へと入って行きました。

マダムを目撃していない人から見ると謎の単独大転倒。

先ほども述べましたが……、人通り多いですからね。

もう、大注目ですよ…。

顔から火が出て燃えてしまうのではないかというくらい恥ずかしくて…。

すぐに原付を起こし、何事もなかった様に立ち上がりましたが…

ヘルメットは斜めになり、オサレグラサンも無残にも斜めに私の顔面にかかって

おり、もはやオサレではなくなり…片目半分覗いてるし…

極め付けは…原付の軸が曲がってるーーーー!!

工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工

ちょっと待て待て、これで真っ直ぐなの?

左向いてますけど?

あなた、左向いてますよね?

きゃー!あなたしっかりして!

前を向きなさい!恥ずかしいじゃない!!

頼むからーーー(ノДT)アゥゥ

はっ、恥ずかしすぎる……。

それでも、家には帰らないといけないので、斜めのグラサンをかけて、

←こいつも軸が曲がりましたわ。

左を向いた愛車とともに再び超安全運転で家路につきました。

後日、友人に左向き愛車を見せると爆笑してました。

『この状態で帰ったの?ウケるわ~』とのことでした。

皆様も雨の時の急ブレーキにはお気を付けください。

マダム、信号無視はやめてね(m。_。)m オネガイシマス