あぶないカカ(仮)

クスッと笑える面白い話やお役立ち情報、育児の事など働くかーちゃんブログです。

女性のおしっこの拭き方の話

こんにちは。

まりのです。

 

キン太に振り回され、実に慌ただしい毎日を過ごしておりました。

アプリ開発の納期に迫られ、連日疲れ果てておりました。。

そのせいで、ブログチェックする間もなく、

毎日9時前にはポンちゃんと共に爆睡してました!

あっ、言い訳です…。

案外寝れるもんですね(笑)

やっと、アプリ開発も終わり平穏な日々が戻りつつあります。

再び、キン太がやってくるそうなので恐怖ですが…。

 キン太何?誰?って方はぜひ↓↓

luxurygirl-m.hatenablog.com

  luxurygirl-m.hatenablog.com

 

あっ、すみません。

言い訳が長くなりました。。

表題のとおり、 今回は女性のおしっこの拭き方の話です。

 

f:id:luxurygirl-m:20180524105006p:plain

女性の皆さんは用を足した後、必ず拭きますよね?

稀に、拭かないというワイルドな方もいるかもしれませんが…。実はたまに…

前からタイプですか?

後ろからタイプですか?

ゴシゴシタイプですか?

 

実は………

当ててじっと

さらに

両脚を合わせたまま排尿しない

 がいいそうです!!

 

ビックリしました。

そんなこと思いもしませんでした!

 

私ですか?

ご想像にお任せしますが、当ててじっとでもないし、

脚はきちんと閉じて清楚に用を足しております。

 

具体的な方法は?

まず適量のトイレットペーパーを手に取り、

「入り口のあたりに優しく当ててドライになるまで」吸い取る。

押し当てる時間の目安は、5~10秒。

年齢を重ねるにつれて女性ホルモンの分泌が減ると、

尿道周りの粘膜の表面が薄くなってしまい、

尿を拭き残していると、アンモニアが粘膜に入りやすくなるため、

炎症が起きて悪臭がするようになるそうです。

また決して紙を動かさない!

水分を含んだトイレットペーパーで、こすって摩擦を加えると、

小さなくずができて、尿道や膣に入り込む可能性があります。

この行為を続けることで、何度もトイレに行きたくなる、

あるいはトイレに行きたいのを我慢できないようになる、

と医学者は考えているそうです。

雑菌が入ると膀胱炎になってしまう可能性もありますね。

膀胱炎何度か経験しましたが、ほんとに辛いです。

 

洋式トイレの正しい座り方

 正しい座り方は、

(1)大きく股を開く

(2)前傾姿勢を取ること。

両脚を合わせたまま排尿すると、

一部が逆噴射して膣の中に入ってしまい

不潔になってしまうことがあるからだそうです。

 

女性に生まれてウン十年、一度たりとも正しく拭いていませんでした!

逆に、この拭き方している人います?

こういう事は学校で教えて欲しいですよね!

まだまだ、擦れてない素直な小学校1年生くらいで…。

ほとんどのお母さんはこの拭き方知らないんじゃないかな?

だって、私も教えてもらってないし…。

友達に『ねぇねぇ、おしっこどうやって拭いてる?』

なんて聞かないですよね(笑)

ポンちゃんにちゃんと教えなきゃ!!

 

実践してみて、座り方にはかなり違和感があって笑えました。

優しくおさえる作戦はなかなかよかったです!

何十年もの習慣なので、

やっぱりいつもの拭き方の方がしっくりきます。←なんの報告やねん!

慣れるまではまだまだ時間がかかりそうです…。

皆さんも実践してみては如何ですか?

気になる臭いも抑えられるみたいですよ。