あぶないカカ(仮)

クスッと笑える面白い話やお役立ち情報、育児の事など働くかーちゃんブログです。

カタカナにめっぽう弱いマダム

こんにちは(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

まりのです。

私の勤めている会社には見た目も美しく、若々しい、マダムがおります。

毎週ゴルフに行き、毎日会社にも出勤する現役バリバリのマダムです。

わたくし、かなり尊敬しております!!

女性なので年齢は伏せておきますね。

そのマダム御年74歳なんですが、あっ言っちゃった内緒ダヨ

カタカナにめっぽう弱いんです。

今回はそんなお話です。

 

Episode1 ネギ

マダム『まりのちゃん、この下ネタねぎすっごく美味しいのよ』

私  『これが下ニタネギなんですね~』

マダム『この下ネタねぎすっごく太くておっきいでしょ~』

( ´゚Д゚)・;'.、カハッ

お前が下ネタだよ。会社で昼間っから何言ってんだヨ。

 

Episode2 レーシック

マダム『レーシングしたおかげでよく見えるぁ~』

私  『レーシックって手術がちょっと怖いですよね。』

マダム『まりのちゃん、あなたも目が悪いんだらからレーシング

    してみたら?』

目が悪いのに一体何と戦うんだよ。勝ち目ねーよ。

 

Episode3 ミッフィー

私の娘がうさぎさんのスカートを着ているのを目撃して

マダム『あら~、可愛いお洋服ね~、これは何かな~、あっ、ニフティだ!!』

ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ

niftyってプロバイダかよ!ってか、そもそもミッフィーじゃねーし。

娘もニフティとか言っちゃってるし…。

二人ともやめれ。

 

Episode4 スンドゥブ

そもそもカタカナレベルが高い……

マダム『このズンブドすごくお出汁が出てて美味しいのよ~』

私  『スンドゥブって辛いけど美味しいですよね

マダム『ズンブドは卵を入れたら少しはまろやかになるわよ』

ズンブドズンブドって、実物がないともはや何かわからんわ!

カタカナだけ見るとズンドコ節に近いわ!

 

Episode5 スリッポン

マダム、ウォーキングをするというので一緒に靴を買いに行きました。

さすがマダム、スニーカーはあまりはいたことがなくてどこで買ったらいいか

わからないそうです。ちなみに、スニーカーではなく運動靴っていってましたよ。

やはり、カタカナ横文字は苦手なのか。

 

マダム『まりのちゃん、どれにしたの?』

私  『このスリッポンが可愛くて春先に使えそうだからこれにしよっかな』

マダム→店員さん

マダム『この子、このスッポンが欲しいみたいなの、サイズあるかしら?』

私 ( ´゚Д゚)・;'.、カハッ

社内ならまだしも、公衆の面前で何言ってんだヨ……

店員さん『このスリッポンですね~、少々おまちくださ~い。』

さすがプロですね~、サラッと流してくれました。

流してくれたのに、マダムの追撃はやまず、

マダム『まりのちゃん、こっちのスッポンの方がいいんじゃない?』

マダム『みてみて、このスッポンしましまで可愛いわよ』

私  (゚ー゚;Aアセアセ

   (゚ー゚;三 ;゚ー゚) キョロキョロ

もういいよ…。スッポンスッポンうるさいよ。

恥ずかしげもなく大声で。ここは料亭かよ。

私の事はいいから、自分の靴買えよ。

みなさん、クスクスと笑いながらもあたたか~い目で見守ってくれていました。

マダムは声が大きくてよく通るんですよ。

私はものすごーく恥ずかしくて、汗だくでしたけどね。

出来るものなら、マダムを店員に押し付けて他人のふりしたかったですわ。

当のマダムはマイペースにまりのおすすめのスニーカーを購入しましたとさ。

 

今回は選りすぐりの5つをご紹介しました!

実はまだまだあるんですよ~。

私は入社して10年選手、お局ぎみだからかマダムにとても気に入られていて、

すごく可愛がってもらってるんです。

また、マダムネタ書きますね♪

お楽しみにっ(*゚▽゚)ノ