あぶないカカ(仮)

クスッと笑える面白い話やお役立ち情報、育児の事など働くかーちゃんブログです。

宗教勧誘がしつこくて…。メンタル強すぎ怖すぎって話。

こんにちは。

まりのです。

 

あまり宗教のお話はよくないと思いますが……

 

言わせて下さい!

聞いて下さい!

助けて下さい!(笑)

 

皆さんは宗教は入ってますか?

私は、よく分からなくて入ってません…。

たぶん…。

というより、入ってるかどうかも分かりません。

 

でも創〇学会には絶対に入りたくないと思いました。

創〇学会の方ごめんなさい。

皆が皆そうではないと思いますが、創〇学会の人怖いです。

しつこすぎて恐怖です。

 f:id:luxurygirl-m:20180514102522p:plain

 

私、1年前に新居に引っ越しました。

お隣さんに挨拶をすませ平和に暮らしていました。

お隣さん、とてもいい人で旅行に行ったからとお土産をもらったり、

ポンちゃんにあげてとお菓子をもらったり…。

私も、お返しをしたり。

お隣さんが優しくていい人で良かった~と安心してました。

 

そんなある日、

『まりのさん、今時間大丈夫?』と夕方訪ねて来られました。

快く大丈夫ですよと答えると…。

『実は、私、創〇学会に入ってて…』

と勧誘らしきものが始まりました。

始めはよく分からなくて真剣に聞いていました。

永遠と創〇学会の良さを語ってました。

一緒にやらない?と。

とりあえず、旦那さんに聞いてみないとわからない。

と伝え帰ってもらいました。 

全ては勧誘の為の布石だったのか…。

 旦那さんに聞いてみると

やはり、やめた方がいいということで断る事にしました。

 

後日、偶然お隣さんに出会ったので

やんわり断りを入れました。

まぁ、ゆっくり考えてみてと言われましたが、

笑ってごまかし、これで一件落着!のはずが…

 

数日後…。

『こんばんは~。〇〇です。』

私はまさか再び勧誘をうけると思ってなかったので、

いつものようには~いと玄関を開けるとちょっとびっくりしました。

なぜか、そこには3人。

 

!?誰?お友達とお茶会のお誘いですか?

 

いいえ、何やらこの地域の創〇学会の偉い人?

を引き連れて来たみたいです。

こわい、こわい、こわい。

 

てか、何の話だ?

先日、断ったじゃん?

聞いてた?

やんわりだったから、伝わってなかった?

 

『会合(集まり?)だけでも出てみない?それから考えたら?』

『そうそう、為になるよ!』 

 

私:………。仕事もしていて忙しいし、無理だと思います。

 

『私と一緒なら大丈夫でしょ?』とお隣さん。

 

私:しゅ、主人に相談してみます…。

 

『じゃ、またくるね。』またくるね♪じゃねーし!こえーよ!

 

すぐ、旦那さんに連絡しました。

旦那さんも断ったんじゃなかった?と言っていましたが、

次は俺が断ると言ってくれたので任せる事にしました。

お隣さんなので、関係が悪くなるといけないと思い

やんわり断ったのがちゃんと伝わってなかったのかも…。

と反省しました。

 

後日、再びお隣さんとボスがやってきました。

今回は、旦那さんが

『うちは、創〇学会に入るつもりはありません。

興味もないので、もう勧誘はしないで下さい。』

ときっぱり断ってくれました。

 

やるときゃ、やるじゃん!優男!

 

はっきり、きっぱり断ったからこれで安心!

めでたし、めでたし!

 

ではなく、再び襲撃に合いました。

 

コノヒトタチハナニ?

コトバワカラナイアルカ?

 

『お前、しつこいんだよ!ぶっコ〇スぞ!ババァ!』

と言いたいのを、そこはお隣さんなのでぐっと堪えて

『すいません、ほんとに興味ないです。

入る気はないです。ほんとにごめんなさい』

とはっきり断りました。

 

↑断ってますよね?

ちゃんと、断れてますよね?

私、断ってますよね?

 

『まりのさん、こんにちわ~』

ようこそ我が家へ~♪

 

えぇ、再び襲撃されましたよ…。

もうね、メンタル強すぎでしょ。

鋼のハートなんじゃね?

断わられても、断られてもめげないその精神、メンタルが欲しいわ!

彼らは何のために信者を増やそうとしているのでしょうか?

鋼のメンタル講座でも受けてるんでしょうか。

もしかして、研修ですか?

報酬でも貰ってるんですかね。

ほんとに怖いんですけど。

これだけ襲撃されたら創〇学会がたとえいい宗教だとしても

全然伝わらないんですけど。

嫌な感情しかわかないんですけど。 

もう、こっちも意地でも断っちゃうんですけど。

 

創〇学会の方、ほんとにごめんなさい。

私にはむりーーーー。

 

また、襲撃されるだろうな…。

怖すぎ。