あぶないカカ(仮)

クスッと笑える面白い話やお役立ち情報、育児の事など働くかーちゃんブログです。

意を決して聞いてみる!!

こんにちは(*・∀・*)ノ
まりのです🎵

今の会社に入社して10年。
そろそろお局ぎみです( ̄▽ ̄;)
そんなお局ぎみな私にも新人時代がありました。

入社したての私はきっちりお化粧し清楚を装い、
The女の子を演出しておりました(*/∇\*)キャ
今となっては化けの皮が剥がれきって、
干からびたおばさんですけどね……(  TДT)ウルサイヨ


ある日伝票を入力していてどーしても読めない漢字があったんです。
全然難しくないですが、読めなかったんです。
『刷毛』
みなさん、読めますか?

まさか……読め…ませんよねε- (´ー`*) フッ

隣の男性上司にこれが一体何なのか聞かねば…

『刷毛70㎜』『刷毛50㎜』『刷毛30㎜』

えらい色々長さがありまんなぁ、ますます聞きにくいやんけ。

昼間っから……

既に私の頭の中では読みが二択に絞られていた。

あとは、どっちで聞くか。

①『イ〇ゲ』

②『イ〇モウ』

※ギャグでも下ネタでも何でもなく私、大真面目に考えておりましたよ。

よし、このままでは埒があかない!!

『すみません、このイ〇ゲ70㎜って何ですか?一体何の長さ何ですか?』

えぇ、言ってやりましたよ!堂々と!(* ̄^ ̄)エッヘン

上司:(゚ロ゚;)エェッ!?

社内:しーーーーーーーーーーん

私 :((((;≡д≡;i))))ヵ゙タヵ゙タ㌦㌦…

社内:大爆笑

私 :えっ?はっ?なになに?

上司:『まりのちゃん、はけだよ!はけ!』

社内:『まりのちゃん、イ〇ゲ70㎜って(爆笑)、何の長さだよ(爆笑)』

うるせー、こっちが聞きてーよ!こちとらおかしいと思ってたわ!昼間っから恥ずかしいこと言わせんじゃねーよ!(`Д´) ムキー!

とはTHE女の子は言えず…

私 :(〃ω〃) キャァ♪

ってごまかしときました。。

まっ、見事に社内が爆笑の渦に包まれたのでいっか!

未だに、これ読める?ってネタにされてますけどね。。

漢字が読めない時は、今は簡単に検索できるので、

皆さんは是非、検索して解決してくださいね(゚▽゚*)ニパッ♪