あぶないカカ(仮)

クスッと笑える面白い話やお役立ち情報、育児の事など働くかーちゃんブログです。

RE:宗教勧誘しつこすぎ、いい加減にしてくれって話

こんにちは。

まりのです。

再びお隣さん他数名による宗教勧誘の話です。

 

luxurygirl-m.hatenablog.com

 

もうね、ほんとにいい加減にしてほしいです。

あの人たちは日本語が理解出来ないんでしょうか。

ホントに嫌で嫌で…。

何度断っても、何事もなかったあるいは何も聞いてなかったかのように

やってくる。

もう、メンタルうんぬんではなく私が断っても断っても、興味がないと

何度言っても、強めに言っても聞こえてないんだと思います。

その、神経が信じられない。

これで、私は創価学会が大っ嫌いになりました。

みんながみんなそうではないとは思いますが、

誰が来ようと、どんなに良くても、絶対に入会なんてしません。

あの人たちはなんなんですか?

私が恐怖を感じた体験

①玄関の前にいる恐怖

ある日曜日の朝、私は家族でゆっくりしていました。

するとピンポーンとマンション入り口のオートロックのインターホンが

鳴りました。

インターホンを見てみると、以前押しかけてきた創価学会信者

だったので(3人もいたんです)、居留守を使う事にしたんです。

勿論、マンション入り口は開けてませんよ。

なのに、なのに、それなのに、それなのにですよ、

玄関のインターホンがピンポーン。

………

玄関ドア越しに覗いてみると…。

奴らがいるではありませんか。

 

私、下の入り口開けてませんけど?

オートロックですけど?どうやってここまで来たんですか?

その前に居留守使ったんですけど?

なんで、玄関前で待機してるんですか?

 

この執着、怖すぎます。ストーカーですか?

粘着体質ですか?

本当に恐怖で震えましたよ。

 

普通、オートロックのマンションで居留守使ってるのに、

入ってこれないはずなのに、インターホン鳴らしますか?

頭おかしくないですか?

 

②新聞に挟まった手紙

その日は家族で外食していたので、帰るのが少し遅くなりました。

美味しかったね~なんて話しながら、玄関前につくと……。

新聞が挟まっていました。

新聞?経済新聞の勧誘かね~?

なんて言いながら、よくよく見てみると…。

創価学会の新聞と直筆の手紙が入っていました。

大事な集まりがあるから、時間がある平日の夕方にお隣さんに顔をだせと。

直接お話ししたいからと。

 

いやいや、大事な集まりとか興味ねーし、しらねーしって話ですよ。

てめーと話す時間なんてねーよって話ですよ。

毎日毎日、仕事に育児に忙しくてそんな時間ねーよって話ですよ。

入会しないって何度もいってるだろって話ですよ。

 

もうね、こわくないですか?

何度断っても、何度断っても、意味がないんですかね?

ストーカーですよね。

私が入会するまで続くんでしょうか。

あの人たちのすべての行動が逆効果ですよね。

ほんとに大っ嫌いです。

と言うか、大っ嫌いになりました。

 

きっと、あの人たちは何とも思ってないでしょうから、

まだまだ、戦いは続きそうです。

意味のない戦いなんですがね、私は絶対に信者にならないので。

 

愚痴ばっかりですみません。

それと、健全な信者の方すみません。

こういう人がいるから、嫌われるんです。よく言えば熱心なんでしょうけど。

 

こんなクソ宗教ブログ、最後まで読んでくれた方、有難う御座います。

それと、助けてください(笑)

同じような経験した方いませんか?

 

FIN