あぶないカカ(仮)

クスッと笑える面白い話やお役立ち情報、育児の事など働くかーちゃんブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

涙もろくなったなぁと思った話と思う事

こんにちは(^-^*) まりのです。 娘を出産してから、ますます涙もろくなった様に思います。 とりあえず、子供ネタはほぼほぼ映像でも本でもネットでも泣けます。 不妊治療でやっと子供が出来て~、子供を諦めて~という話も自分を重ねて この人も頑張ったんだ…

自分は正直者だ!と思ったが実はただ単にぬけていた話。

こんにちは(^-^*)/ まりのです。 自分で自覚はないですが、旦那さんによく 『抜けてるよね、そうゆうとこ』と言われます。 どうゆう所か存じませんが… たまに、インナーを一日中裏返しに着ていたり、 違和感を抱きつつ後ろ前に着ていたり、 パジャマを後ろ前…

娘は見えないものが見えているのかと思った話。

こんにちは(*^・ェ・)ノ まりのです。 子供は大人には見えないものが見えるっていいますよね。 保育園から帰宅した娘はおもむろに何も書いてないお絵かき帳を取り出し、 1ページづつめくりながら 『かずきくんからお手紙もらった』 『ドアがいっぱーい、かずき…

娘を授かるまでの事。不妊治療を始めるまで。

こんにちは(*´∀`)ノ゙ まりのです♪ 私には可愛い可愛い、否、可愛い過ぎる娘がおります。 結婚7年目にしてやっと私達夫婦の所に来てくれた娘。 可愛いくて仕方ありません(///ω///)♪ 夫とは20歳から付き合い始め、25歳で結婚し、子供好きな私は、 すぐにでも子…

やってしまった産毛の話

こんにちは(^-^*)/ まりのです。 皆さん産毛の処理はどうしてますか? 私は中学生の頃とーーってもませてまして、 お化粧をしたり、母上の乳液や化粧水をつけたりしていました。 いわゆるませガキでした。 ある日、私は母上が産毛の処理をしているのを目撃し…

一美の恐怖

こんにちは(^-^*)/ まりのです。 今回は一美のお話です。 まず、一美ってだれ? かず‐み【一美】の意味 [名]よこやまかずみ(仮名) 通学路上にある家に住んでいる女性のこと。 通称 かずみ 例文「恐怖の一美」「一美恐ろしい」 ある日、私は弟2人と楽しく…

鼻毛が出ていた話。

こんにちは(^-^*)/ まりのです。 突然ですが私、物凄く毛が薄いんです。 足、腕、脇は剃らなくても薄すぎてほぼ見えません。←なんの報告やねん。 一方、旦那は毛が濃いんです。おまけに上位クラスの天然パーマ通称天パです。 初めてロン毛から髪を短くしたと…

ふるさと納税で甘々なあまおうゲット!!

こんにちは(^-^*)/ まりのです。 先日、初めてふるさと納税なるものをしてみました! 前々から気にはなっていたものの、めんどくさそうだなぁでも気になる… というスパイラルに陥ってました。 めんどくさそう>気になる めんどくさそう<気になる にやっとな…

言い間違いに聞き間違いなどの面白かった話

こんにちは(*^・ェ・)ノ まりのです。 言い間違いや聞き間違い、よくありますよね。 今回はそんなお話です。 episode1 言い方が悪かった 家の電話が鳴っていました。 ガチャ 私(小6)『はい、まりのです』 相手 『まりのさんのお宅ですか?』 私(小6)『はい』…

娘の中耳炎と保険。(鼓膜切開と鼓膜チューブ留置術)①

こんにちは(^-^*)/ まりのです。 今回は娘の中耳炎で鼓膜切開したお話と保険のお話です。 実際に鼓膜切開した時に私自身ネットで調べまくったので、 誰かのお役に立てればと思い書くことにしました。 娘は1歳2ヵ月頃からすごく鼻水が出ていて、常に鼻を拭い…

作戦は失敗に終わった…orz

こんにちわ( ゚∀゚)ノ まりのです。 みなさんは、子供の頃どーーーしても欲しかったものはありますか? 我が家はおこづかい制度ではなく随時事前申請制度が採用されていました。 事前申請制度はハードルが高く許可される可能性は2%ぐらいです。 例えば 私『お…

満員バスで起こった悲劇的な話

こんにちは(^-^*)/コンチャ! まりのです。 私は結婚前は田舎に住んでいました。 ほんとに田舎で標高?が高くて電車が通ってない。 車やバイクがなければ下界に降りるにはバスしかありません。 今回はそんな満員バスで起きた事件!?のお話です。 高校はどうしても…

カタカナにめっぽう弱いマダム

こんにちは(*^・ェ・)ノ コンチャ♪ まりのです。 私の勤めている会社には見た目も美しく、若々しい、マダムがおります。 毎週ゴルフに行き、毎日会社にも出勤する現役バリバリのマダムです。 わたくし、かなり尊敬しております!! 女性なので年齢は伏せておきますね。…

聞くということ。

こんにちは(^-^*)/コンチャ! まりのです。 今回は少し真面目なお話です。 私が日々感じて、気を付けている“聞く”ことについて。 私の母親は毒親というわけではありませんが、 小さい頃から本当に話を聞いてくれない人でした。 話を聞いてくれないというのは少し…

原付で転倒した話

こんにちは(*^・ェ・)ノ コンチャ♪ まりのです。 学生時代私は原付で1時間もかけて大学に通っていました! 女子が1時間ですよ!原付で!(゚Д゚;) 愛車のゼッペケで!(゚ロ゚;)エェッ!?ヤンキーかよ。 雨の日も、風の日も…。 真夏の暑い日なんて調子こいてタンクトップで1時…

意を決して聞いてみる!!

こんにちは(*・∀・*)ノまりのです 今の会社に入社して10年。そろそろお局ぎみです( ̄▽ ̄;)そんなお局ぎみな私にも新人時代がありました。 入社したての私はきっちりお化粧し清楚を装い、The女の子を演出しておりました(*/∇\*)キャ今となっては化けの皮が剥が…

空も飛べるはず……!?まりのバージョン

こんにちは(*^・ェ・)ノ コンチャ♪ まりのです。 漫画やテレビアニメをみて 『やってみよ!!』と思ったことありませんか? ありますよね?ありますよね?(゚ω゚;)(-ω-;)(゚ω゚;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・ 今回はそんなお話です。 ある日私は、兄弟達とテレビアニメを見ていました。…

傘と自転車と…

こんにちわ(^∇^) まりのです 今回は小さい頃のなかなかぶっ飛んでいたエピソードを 少しずつこっそり小出しに紹介します(((o(*゚▽゚*)o))) 小さい頃っていっても、中学生位までデスヨ(゚ロ゚;)エェッ!? まずは、中学三年生の頃の出来事から 題して『とりあえずや…

電動自転車で転倒

こんにちは(*^・ェ・)ノ コンチャ♪ まりのです。 先日、電動自転車で転倒しました……。 大事な娘を乗せた状態で。。 ほんっっっとに怖かったし、娘に申し訳なくて、かわいそうで泣けました。 その日は何故か娘に 『今日はヘルメット被ろうね~、ヘルメット被ってない…

娘によるいらない実況中継……

こんにちは(^-^*)/ まりのです。 私には1歳8か月の娘がおりまして、この可愛い娘がよくおしゃべりするんです。 ほんとにおしゃべりで…… 今回はそのおしゃべりの恩恵を受けた私のお話です。 先日、ショッピングモールに家族でお買い物に行きました。 しばら…

もう、いい加減やめるか…②

私のパチスロに対する愛を紹介しよう!! あぁぁぁぁぁ、愛じゃなくてキ〇ガイッぷりね ((((;≡д≡;i)))) 依存症です。はい。 箇条書にて ・パチスロ行けると決まったらひたすらワクワク♪ ・ワクワクしすぎでウ〇コ漏れそうになる……(通称ワクウン) ・でも、…

もう、いい加減やめるか……

2018年3月11日を以てようやくパチスロに終止符をうつ。16年間休みの度に通ったパチスロ。『もー、止めた‼️』『絶対に行かない‼️』 と負ける度に言い続け………… また次の休みにワクワク♪しながらパチ屋に並ぶ生活やめてやる決意の日としてブログを始めることに…