あぶないカカ(仮)

クスッと笑える面白い話やお役立ち情報、育児の事など働くかーちゃんブログです。

置き換えダイエットだけじゃ痩せねーよって話

こんにちは。

まりのです。

突然ですが、私1か月ちょっと置き換えダイエットなるものをしてみました!!

あの、あれですよ、

『私、置き換えダイエットで1か月で5㎏痩せました~♡』

ってゆーあれです。

ほんとにそんなに痩せるならやってやろーではないかと思いましてね。

と言いながら、実はそんなに簡単に痩せられるなら……と淡い期待を抱いてましたが…

淡いどころか、物凄い期待しかしてませんでしたがね。

 

気になる結果は………

 

 

 

-2.5㎏ちょい

 

 

痩せてるやん!すごいやん!

いいえ、違います。

痩せたのには痩せましたが、置き換えだけじゃ痩せません!!

もうね、置き換えだけじゃほんとに痩せませんよ。

食事制限+今更感満載のビリーズブートキャンプ

これでやっと体重が落ち始めました。

置き換え以外を普通に食べて運動もしなかったらほぼほぼ痩せませんよ。

どこの何で置き換えをしているか伏せますが、

ナチュラルヘルシースタンダー〇のスムージーのマンゴー味で置き換えしてます。

あっ、ほぼ言っちゃった。

これがまた匂いが甘ったるくて、味も甘ったるくて、正直私はしんどいです。

ただ、口コミを見ると、

甘くておいしい!!飲みやすい!!これなら続けられる!!

って言う人が結構いるので

もしかすると、私の味覚が異常なのかもしれません。

むしろそうだと思います。

 

初日、牛乳で割って飲んでうわっ、甘っ。ちょっ、無理かも…。

牛乳を切らしてしまったある日、

水で割って飲んで、

おぇぇぇぇーーー。

震えがくるぐらい吐きそうでした。

ほんとに嘔吐きました。

私は絶対に水で割っては飲めません。

※たぶん私がぬるい水道水で割ったからだと思いますが……。

牛乳では甘すぎるし、水では飲めないし、

と言うことで無調整豆乳で割って飲むと割とスッキリ飲めました。

まっ、しんどい味には変わりないですがね…。

皆さんに、置き換えダイエットを進めてるわけでもなんでもないですよ。

こんなにクソまずいのを我慢して飲んで、

朝食も置き換えて頑張ってるのに痩せませんよ。

あっ、そもそも頑張ってませんね(笑)

 

なので、遂にビリーと食事制限を開始したわけです。

それでようやく体重が落ち始めました。

そりゃそうですよ、そんな楽して痩せたら世の中痩せてる人だらけですよ。

クソまずいですが、もう少し痩せるまで頑張ってみようと思います。

注)あくまで私の感想です。

置き換えダイエットだけで痩せている人もいるかもしれません。

 

きっと、置き換えダイエット協会の方がこのブログを見たら私は追放されますね。

甘い物を自宅に送りつけるという嫌がらせを受けるかもしれませんね。

そんな協会があるかどうか知りませんが…

そんなリスクを背負ってまで(笑)、私の様に置き換えダイエットだけでやせる!!

と淡い夢を抱いている人に言いたい!!

私は置き換えダイエットだけじゃ痩せねーよ!!痩せなかったよ!!

 ビリーをやってる姿、運動音痴なのか毎度、旦那さんに笑われています。

ほんとついていけない…。でも頑張る。

いつか腹筋割って画像乗せるね。いつかね。

 

FIN