あぶないカカ(仮)

クスッと笑える面白い話やお役立ち情報、育児の事など働くかーちゃんブログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

紫外線アレルギーって知ってますか?紫外線が強くなる時期に対策を!!

こんにちは。 紫外線アレルギーのまりのです。 今回は紫外線アレルギーのお話です。 紫外線アレルギーってご存知ですか? なぜ紫外線アレルギーになってしまうのか? 紫外線アレルギーの症状 紫外線アレルギーを防ぐには日ごろから紫外線対策を 日焼け止めの…

女性のおしっこの拭き方の話

こんにちは。 まりのです。 キン太に振り回され、実に慌ただしい毎日を過ごしておりました。 アプリ開発の納期に迫られ、連日疲れ果てておりました。。 そのせいで、ブログチェックする間もなく、 毎日9時前にはポンちゃんと共に爆睡してました! あっ、言…

Re:鼻くそまんきんたん

おはようございます。 まりのです。 先日、鼻くそまんきんたんのお話をしました。 再び昨日、SEの方と大事な打ち合わせがありました。 犯人はやっぱり、アイツです。 ↓前回のお話はこちら↓ luxurygirl-m.hatenablog.com 今回は午後二時からの打ち合わせ。 再…

オシャンティ坊やとオシャンティした話。

おはようございます。 まりのです。 先日は母の日でしたね。 私は毎年、母の日は私達家族と兄弟家族、両親でご飯を食べに行っています。 今年はホテルバイキングをチョイスしました。 兄弟で母親にご馳走する感じです。 バイキングは自分の好きなものが食べ…

宗教勧誘がしつこくて…。メンタル強すぎ怖すぎって話。

こんにちは。 まりのです。 あまり宗教のお話はよくないと思いますが…… 言わせて下さい! 聞いて下さい! 助けて下さい!(笑) 皆さんは宗教は入ってますか? 私は、よく分からなくて入ってません…。 たぶん…。 というより、入ってるかどうかも分かりません。 …

はてなブログトップのカテゴリーに自分の記事が掲載されていた!!

おはようございます。 まりのです。 まず、はじめに実は昨日5月11日でブログを初めて2か月経ちました。 読者登録をしてくださってる方、ありがとうございます!! いつも、見に来て下さる読者の方、スターを付けて下さる方、 本当にありがとうございます。…

【お弁当】毎日15分で作る簡単ズボラ弁当。たまに美味しそうに見える時がある。

こんにちは。 まりのです。 私、お弁当作るの嫌いです。 めんどくさいし、出来れば買いたい!ランチ行きたい! そんな余裕はないので渋々、ほんと渋々作ってます。 旦那さんと私の二人分なので、かなりズボラ弁当です。 新婚当時は気合を入れてましたが(笑) …

『子供のすることだから…』は免罪符ではないと思う

こんにちは。 まりのです。 よく耳にする『子供のすることなんで~』は免罪符ではないと思います。 された側が言うなら納得ですが迷惑かけた側が言うのは違うと思います。 今回は愚痴っぽいので、聞きたくないよ!って方は 過去記事でクスっとしてください。…

誰かの鼻くそまんきんたんのせいで大事な打ち合わせに集中出来なかった話

おはようございます。 まりのです。 GW明けは朝からバタバタでした。 お昼から大事な打ち合わせがあり、そこで鼻くそまんきんたん事件が発生しました。 午後三時から社内アプリの開発で大事な打ち合わせがありました。 私と課長と業者の方3名の計5名での打…

自分の母親と合わなくてモヤモヤ。自分の母親好きですか?

おはようございます。 まりのです。 朝から、しかもGW開けから愚痴です。 どーしても、どーしても溜まってしまって、GW中ずっとモヤモヤイライラしてました。今回少しだけ吐き出します…。全部吐き出すとドス黒い感情に押しつぶされそうになるので。愚痴なん…

【ゲーム】キャンディークラッシュは暇つぶしに最高!!やり込んだ私の裏ワザ、コツなど。

こんにちは。 まりのです。 私、ゲームが大大大好きです。 結構やり込むタイプなので、そのゲームが気に入れば、ネットや本などで調べまくって全面クリア、完全制覇、全トロフィー獲得などとことんやり込みます。 ほんとにゲーマーです。 ポンちゃんが産まれ…

突然ですが、このロンパースは何だと思いますか?

おはよう御座います。 まりのです。 突然ですが、↑このロンパースは何のキャラクターのものだと思いますか? ポンちゃんが一歳になるまで毎月産まれた日に色々なテーマを決めて衣装を着せ、“祝〇ヵ月”と写真を撮っていました。お昼寝アートみたいな感じです…

スナックパインがめちゃくちゃ旨くて感激!!この時期に絶対おススメ!!

こんにちは。 まりのです。 スナックパインってご存知ですか? 私、今まで知らなくて損してました。先日初めて知りました! 先日、会社のマダムから沖縄旅行のお土産にスナックパインを頂きました。 これ、スナックパインっていうの、美味しいからと渡され、…