あぶないカカ(仮)

クスッと笑える面白い話やお役立ち情報、育児の事など働くかーちゃんブログです。

娘にとってはうんちで恐怖な話

こんにちは。

まりのです。

 

今回はお風呂に関するお話です。

ちょっと下品かもしれないので、

下品なのはちょっと……って方は回れ右してください(-.-)

f:id:luxurygirl-m:20181025100526p:plain

 

我が家ではぽんちゃんのお風呂担当は基本旦那さんです。

週に何回かは3人で仲良く入ります。

ラブラブでしょ♡笑 ←気持ち悪いですね。

 

ある日、突然

『うんちがぁぁぁぁーーー、嫌だーーー!!トイレ行ってぇぇ!!』

『お父さんトイレに流してきてよぉぉぉーーー。お願いよぉぉ。』

 

ポンちゃんがこの世の終わりの如く泣きわめき懇願しだしたので、

私も旦那も

はっ??うんちって何??

旦那のけつにうんこでもついてんのか?と思いましたが、

まぁ大人なので一応きちんと拭いている様でした。

聞いて確認しただけなので、怪しいですがね。

でもお父さんって言ってたしな~不思議。

 

ポンちゃん

『うんちなんて全然付いてないじゃん!!大丈夫よ』と言ってみましたが、

 

『うんち付いとるじゃんかぁぁ~!!トイレ流してきてよぉぉぉ、早くぅぅぅ~』

 

と一歩も譲りません。

彼女は恐怖におののいています。

両手で顔を覆っています。

なんとか、落ち着かせ、どこにあるのか聞いてみると……

チラッと確認して目をそむけ指をさし心底嫌そうに

 

『ごごよぉぉ~』

 

………

…………

……………

ポンちゃんが指をさした先には……。

私には付いていなくて、旦那さんには付いているもの、

女子に付いてなくて、男子に付いてるもの、

そう、あれですあれ!

ジュニアです。

チ〇コです。

 

確かに、ポンちゃんには付いてないし、うんちに見えるよなぁ。

ほんとに真面目な話、チ〇コという単語にまだポンちゃんが出会ってないし、

自分についてないから存在を知らない訳で、表現としては正しいと言えば正しい。

うんちではないので、チ〇コという存在を一応教えました。

男の子だけに付いていて、女の子には付いてない事、

男の子はそこからおしっこがでる事、

うんちではないのでトイレには流せない事などゆる~く教えました。

真剣に聞いていましたが、理解しているかどうかは分かりません。

ポンちゃんにとって初めてのチ〇コとの出会いです(笑)

今まで気が付かなかったけど、ふと存在に気付いたんでしょうね。

私的には、そうくるかと感心しつつも、爆笑でした。

 

で、その後どうなったかと言うと、

未だに旦那と

『うんちがついとるじゃん、トイレに流してきてよぉぉぉ~』

『うんちじゃないって、流せんし、チ〇コだし』

と攻防を繰り広げています。

湯船に浸かってお風呂から出る時にみんなで10まで数えるんですが、

その時も、

『お父さん、うんちがぁぁぁ』

と言ってかなり離れてチラチラ見ながら警戒して数えています(笑)

 

私は面白いので見守る事にしました。

この攻防暫く続きそうです。

 

ちなみに一つだけ対策があります。

洗面器でチ〇コを隠す!!

一時的ですが一旦落ち着きます。

また、出てきた時は恐怖ですがね。

 

これって、女の子あるあるなのかな。

 

FIN