あぶないカカ(仮)

クスッと笑える面白い話やお役立ち情報、育児の事など働くかーちゃんブログです。

話を聞かない糞上司~ただの愚痴~

ただの愚痴です。 職場にいる話を聞かない糞上司。 というかもう80近いばぁさん。 PCの事はよくわかってないし、何度説明してもシステムが理解できない。 自分の思いで方針がコロコロ変わり、昨日と同じ事をしていても私はそんなこと言ってないと怒鳴り始め…

不妊治療をして思ったこと

こんにちは。 まりのです。 今回はダラダラと長いです。 読むのだるいわ、暗そうだしって方は回れ右してください!! もしくは過去記事でもどーぞ luxurygirl-m.hatenablog.com luxurygirl-m.hatenablog.com 私は、ポンちゃんが産まれるまで、5年程治療をして…

RE:宗教勧誘しつこすぎ、いい加減にしてくれって話

こんにちは。 まりのです。 再びお隣さん他数名による宗教勧誘の話です。 luxurygirl-m.hatenablog.com もうね、ほんとにいい加減にしてほしいです。 あの人たちは日本語が理解出来ないんでしょうか。 ホントに嫌で嫌で…。 何度断っても、何事もなかったある…

娘にとってはうんちで恐怖な話

こんにちは。 まりのです。 今回はお風呂に関するお話です。 ちょっと下品かもしれないので、 下品なのはちょっと……って方は回れ右してください(-.-) 我が家ではぽんちゃんのお風呂担当は基本旦那さんです。 週に何回かは3人で仲良く入ります。 ラブラブで…

置き換えダイエットだけじゃ痩せねーよって話

こんにちは。 まりのです。 突然ですが、私1か月ちょっと置き換えダイエットなるものをしてみました!! あの、あれですよ、 『私、置き換えダイエットで1か月で5㎏痩せました~♡』 ってゆーあれです。 ほんとにそんなに痩せるならやってやろーではないかと…

悪気のない2歳の娘の一言にあたふたした話

こんにちは。 まりのです。 先日、娘の一言にあたふたしました。 その日はお婆ちゃんも家によんでみんなで夜ご飯を食べていました。 何を思ったかポンちゃんが突然 『お婆ちゃんお口くさいくさいよ!』 と…… えっ!?はっ!?何が…? もう、そういうのやめてよ……

娘の誕生日!手作り感満載の飾り付け…。

こんにちは。 まりのです。ポンちゃんのお誕生日のお部屋の飾り付け。 家族写真の事で頭がいっぱいですっかり忘れていたんです……。毎年、ぽんちゃんの誕生日後の最初の土日どちらかに 簡単な家族写真を撮ることにしています。 ちなみに二十歳まで。 いい思い…

修学旅行当日に我が家に泥棒が入った話

こんにちは。 まりのです。 今週のお題が修学旅行を振り返るだったので、 ふと思い出しました。 悲しい出来事を…。 小学校の修学旅行は奈良・京都でした。 すごく楽しみにしていたのを覚えています。 何日も前から少しづつ準備をして、 新しい鞄も買ってもら…

【お弁当】ハンバーグ弁当の悲劇

こんにちは。 まりのです。 ここ最近、毎日毎日夜8時半頃から ポンちゃんと爆睡していたまりのです。 もう大人なのに毎日寝過ぎです。 ブログ、辞めたわけじゃないですよ!! 毎晩、寝てるだけです。 先日、珍しく気合を入れてお弁当を作りました。 前日の夜…

紫外線アレルギーって知ってますか?紫外線が強くなる時期に対策を!!

こんにちは。 紫外線アレルギーのまりのです。 今回は紫外線アレルギーのお話です。 紫外線アレルギーってご存知ですか? なぜ紫外線アレルギーになってしまうのか? 紫外線アレルギーの症状 紫外線アレルギーを防ぐには日ごろから紫外線対策を 日焼け止めの…

女性のおしっこの拭き方の話

こんにちは。 まりのです。 キン太に振り回され、実に慌ただしい毎日を過ごしておりました。 アプリ開発の納期に迫られ、連日疲れ果てておりました。。 そのせいで、ブログチェックする間もなく、 毎日9時前にはポンちゃんと共に爆睡してました! あっ、言…

Re:鼻くそまんきんたん

おはようございます。 まりのです。 先日、鼻くそまんきんたんのお話をしました。 再び昨日、SEの方と大事な打ち合わせがありました。 犯人はやっぱり、アイツです。 ↓前回のお話はこちら↓ luxurygirl-m.hatenablog.com 今回は午後二時からの打ち合わせ。 再…

オシャンティ坊やとオシャンティした話。

おはようございます。 まりのです。 先日は母の日でしたね。 私は毎年、母の日は私達家族と兄弟家族、両親でご飯を食べに行っています。 今年はホテルバイキングをチョイスしました。 兄弟で母親にご馳走する感じです。 バイキングは自分の好きなものが食べ…

宗教勧誘がしつこくて…。メンタル強すぎ怖すぎって話。

こんにちは。 まりのです。 あまり宗教のお話はよくないと思いますが…… 言わせて下さい! 聞いて下さい! 助けて下さい!(笑) 皆さんは宗教は入ってますか? 私は、よく分からなくて入ってません…。 たぶん…。 というより、入ってるかどうかも分かりません。 …

はてなブログトップのカテゴリーに自分の記事が掲載されていた!!

おはようございます。 まりのです。 まず、はじめに実は昨日5月11日でブログを初めて2か月経ちました。 読者登録をしてくださってる方、ありがとうございます!! いつも、見に来て下さる読者の方、スターを付けて下さる方、 本当にありがとうございます。…

【お弁当】毎日15分で作る簡単ズボラ弁当。たまに美味しそうに見える時がある。

こんにちは。 まりのです。 私、お弁当作るの嫌いです。 めんどくさいし、出来れば買いたい!ランチ行きたい! そんな余裕はないので渋々、ほんと渋々作ってます。 旦那さんと私の二人分なので、かなりズボラ弁当です。 新婚当時は気合を入れてましたが(笑) …

『子供のすることだから…』は免罪符ではないと思う

こんにちは。 まりのです。 よく耳にする『子供のすることなんで~』は免罪符ではないと思います。 された側が言うなら納得ですが迷惑かけた側が言うのは違うと思います。 今回は愚痴っぽいので、聞きたくないよ!って方は 過去記事でクスっとしてください。…

誰かの鼻くそまんきんたんのせいで大事な打ち合わせに集中出来なかった話

おはようございます。 まりのです。 GW明けは朝からバタバタでした。 お昼から大事な打ち合わせがあり、そこで鼻くそまんきんたん事件が発生しました。 午後三時から社内アプリの開発で大事な打ち合わせがありました。 私と課長と業者の方3名の計5名での打…

自分の母親と合わなくてモヤモヤ。自分の母親好きですか?

おはようございます。 まりのです。 朝から、しかもGW開けから愚痴です。 どーしても、どーしても溜まってしまって、GW中ずっとモヤモヤイライラしてました。今回少しだけ吐き出します…。全部吐き出すとドス黒い感情に押しつぶされそうになるので。愚痴なん…

【ゲーム】キャンディークラッシュは暇つぶしに最高!!やり込んだ私の裏ワザ、コツなど。

こんにちは。 まりのです。 私、ゲームが大大大好きです。 結構やり込むタイプなので、そのゲームが気に入れば、ネットや本などで調べまくって全面クリア、完全制覇、全トロフィー獲得などとことんやり込みます。 ほんとにゲーマーです。 ポンちゃんが産まれ…

突然ですが、このロンパースは何だと思いますか?

おはよう御座います。 まりのです。 突然ですが、↑このロンパースは何のキャラクターのものだと思いますか? ポンちゃんが一歳になるまで毎月産まれた日に色々なテーマを決めて衣装を着せ、“祝〇ヵ月”と写真を撮っていました。お昼寝アートみたいな感じです…

スナックパインがめちゃくちゃ旨くて感激!!この時期に絶対おススメ!!

こんにちは。 まりのです。 スナックパインってご存知ですか? 私、今まで知らなくて損してました。先日初めて知りました! 先日、会社のマダムから沖縄旅行のお土産にスナックパインを頂きました。 これ、スナックパインっていうの、美味しいからと渡され、…

人間関係は浅く広くか深く狭くか

こんにちは。 まりのです。 タイトルの通り、人間関係について少し考える事がありました。 別に誰かと喧嘩したとか嫌な思いをしたとかではなくふと思っただけです。 私は、完全にものすごーく深く、狭くです。 アナログなもんで、インスタもフェイスブックも…

子供はいつだって真剣で面白い

こんにちは。 まりのです。 最近のポンちゃんの面白いなぁ!確かに!と思ったことです。 犬が鳴いている パトカーとタクシーとセクシー 謎の爆笑 謎のダンス 言葉の使い方が未熟で面白い 犬が鳴いている 保育園に行く途中、犬が鳴いていました。 ポン『犬さ…

小学生女子の喧嘩を目撃した話

こんにちは。 まりのです。 先日、小学生女子の喧嘩を目撃しました。 喧嘩というよりは、一方的に言われてる感じでしたが…。 いつものようにポンちゃんを保育園に迎えに行き、ゆっくりめのスピードで自転車に乗って帰っていました。 一度転倒したのでスピー…

子供に大好きを伝えるおススメの絵本、ちょっとしたギフトにも最適!

こんにちは。 まりのです。 今日は寝る前に大好きを伝えられるおススメの絵本を紹介します。 岩崎書店より出版されている絵本『だいすきぎゅっぎゅっ』です。 カラフルな色合いに、優しく温かい手描き感があって、 キャラクターもかわいいので、読んでいてほ…

おてて絵本って面白い!今度は私は作家…

こんにちは。 まりのです。 Eテレ(教育) みいつけた!(月~金曜日 午前 7時45分~8時) でおててえほんというコーナーがあります。 これが面白い!! 私もついつい見入ってしまう。 どんなコーナーかというと、 子供たちがおててえほん♪と言いながら両手を…

産後の体重と体型。授乳中は痩せるは嘘!人それぞれだと思う

こんにちは! まりのです。 産後+アラサー気を抜きすぎて私のボディ、ヤバいことになっています。 ボディとうよりバディになってます。 気づかないふりをしてきましたが、そろそろ見過ごす訳にはいかなくなってきました。 産後とかいいつつ既に1年9ヵ月も…

保育園はかわいそう!はほんとに余計なお世話!

こんにちは。 まりのです。 今回はちょっと愚痴っぽいです。 愚痴なんて聞きたくねーよって人は回れ右です。 ↓こちらのクスッと笑える記事をどうぞ luxurygirl-m.hatenablog.com ポンちゃんの通っている保育園の前には大きい公園と児童館があります。 夕方は…

娘の優しさを感じた日、日々成長する娘

こんにちは。 まりのです。 先日、久しぶりに片頭痛がでてしまいました。 私は片頭痛がひどい時は吐いてしまします。 家族でお買いものに行きましたが、 途中片頭痛がひどくなってしまって帰宅することにしました。 帰る道中ぐったりしていると、 ポンちゃん…