あぶないカカ(仮)

クスッと笑える面白い話やお役立ち情報、育児の事など働くかーちゃんブログです。

【お弁当】毎日15分で作る簡単ズボラ弁当。たまに美味しそうに見える時がある。

こんにちは。

まりのです。

 

私、お弁当作るの嫌いです。

めんどくさいし、出来れば買いたい!ランチ行きたい!

そんな余裕はないので渋々、ほんと渋々作ってます。

 

旦那さんと私の二人分なので、かなりズボラ弁当です。

新婚当時は気合を入れてましたが(笑)

子供のお弁当を作るようになれば栄養面を考えて

少しは気合が入るかもしれませんが…。

 

↓↓過去のズボラ丼記事もどうぞ↓↓

luxurygirl-m.hatenablog.com

 

 

そんな私のズボラ弁当がたまに彩りよく美味しそうに見える時があります。

見えるだけですが。

 

まず、ズボラ弁当のレギュラーメンバーを紹介します。

  • 卵焼き……はめんどくさいので、入り卵(チーズを入れただけ)気分が乗れば卵焼き。
  • ウィンナー さすがに毎日一緒だと飽きるので日替わりで色々なタイプ
  • ミートボール

ちなみにフライパンをいちいち洗うのもめんどくさいので、

入り卵を作った後、なるべくきれいにフライパンに残らないように

入り卵を取り出してそのままウインナーを炒めます。

 

サブメンバー

ブロッコリー(冷凍したものだったり、前日茹でたものだったり)

・昨晩の残り物

・冷食

・惣菜

 

てな感じで、たったの15分で出来ます。

クソどうでもいいですが、説明するのもおこがましいですが、

一応、念のため、作り方を説明します。

作り方は簡単

  1. まずお弁当にご飯を入れる
  2. チーズ入の入り卵を作る。カップに入れケチャップを忘れずに!
  3. ミートボールをカップに入れる。お互い職場でレンチンするのでそのままでOK!
  4. 前日の残り物を入れたり、冷食を入れたり。(冷食は自然解凍重視で買います!)
  5. ご飯にふりかけや昆布をのせて終了!

毎日代わり栄えしません。

たまたま、美味しそうに見えたお弁当がこちら↓↓

ブログに乗せたことを後々公開しそうですが…(笑)

 f:id:luxurygirl-m:20180511095357j:plain

えっ!?美味しそうじゃない?

まぁまぁ、そう言わずに、15分で作ったらこれが限界ですよ(笑)

作ったというか詰めただけですね…。

 

旦那さんはよく文句も言わずに毎日食べるなぁと感心します。

たまに『今日の弁当旨い!!』なんて目を疑うようなラインをしてくることもあります。

そう言われるのが嬉しくて毎日作ってるのは内緒です。

 

色々なブログに乗せてあるお弁当を見ると、ほんとに世の奥様方は見栄えも美しく、美味しそうなお弁当を作ってるなぁと思います。朝からよくそんなクオリティの高いお弁当を作れるなと尊敬します。

そんな中よく自分のお弁当をブログにアップできたなと思います(笑)

ぜひとも、作っている所をそばで見てみたい!

勉強になるなぁとは思いますが、自分にはきっと出来ない。

私は限界まで寝ていたいので無理です…。これが限界。

 

でもでも、弁当作るのめんどくさい!でも、お弁当作ってる感出したい!って方はたまにはこんなズボラ弁当も有りだと思いますよ!私は毎日ですが…。

はたから見たら、きっとちゃんと作ったっぽいお弁当になってるはず!!