あぶないカカ(仮)

クスッと笑える面白い話やお役立ち情報、育児の事など働くかーちゃんブログです。

働くカカの1日のタイムスケジュール

こんにちは。

まりのです。

 

私、最近かなりタイムスケジュールというか、一日のリズムが狂ってます。

ついでに私も狂ってます。あっ、狂ってるのはもともとか…

何故だかよく分かりませんが、とにかく寝過ぎなんです。

アラサー女子が娘の寝かしつけと共に寝てます。朝まで…。

8時30分頃からですよ…。

やることいっぱいあるのに…。

歯も磨いてないのに…。←きたねーよ

朝起きたら、人間やめたくなります。お口の臭いがキツ過ぎて…

旦那さん起こしてよ。。

旦那さんは私が疲れていると思って起こさずに洗濯物を干してくれてるんです。

(我が家は夜に洗濯を回し、二人で干すスタイルです)

優しい男、やさおーーーー!!

あっ、ノロケちゃってすみません。

もちろん、私はやさおが寝てたら起こしますよ。

 

さて、本題ですが皆さん毎日どんな生活リズムですか?

皆さん一体いつ、ブログ書いてるんだろうとつくづく思います。

興味がある人もいる!!←いねーよ

と期待して私の1日のタイムスケジュールを公開します。

【通常】※爆睡モードに突入してない場合

6:00    起床

6:00~6:30 お弁当&朝食作り

6:30    ポンちゃん・やさおを起こす

6:30~   ポンちゃんお着替え(結構時間かかります)

6:50~   皆で朝食

7:20~   やさお出勤

      ポンちゃんと朝のお遊びタイム

7:45~   お化粧しつつポンちゃんと遊ぶ

8:15~   ポンちゃんと保育園&会社へ出発

8:40~17:00 仕事 残業はしません!毎日NO残業DAY♪

17:00~17:30 保育園お迎え&帰宅 やさおも帰宅

17:30~   夕食作り

      やさおはポンちゃんとお遊びタイム

18:20~   皆で夕食

19:30~   皆でお風呂

20:30まで  歯磨きしたり、絵本を読んだり、ラジバンダリー←古っ

20:30~   ポンちゃん就寝

ポンちゃが寝たら洗濯物を干して、保育園のお便り帳を書いて、

ポンちゃんの明日の準備をして自由時間。

やさおとお菓子でも食べながら、話したり、ブログ書いたり。

二人ともお酒が飲めないので、お酒は飲みませんが、晩酌みたいな感じです。

23:30~24:00 就寝

とこんな感じですが…

爆睡モードに入ると、ポンちゃんと一緒に朝まで爆睡です。

洗濯物、翌日のポンちゃんの準備、保育園のお便り帳記入、

やさおとの会話、ブログ…全てを放棄し、朝まで爆睡です。

そんな日は朝から絶望的です。

やさおがよだれ出てたよとか、いびきかいてたよとか言ってきます。

こいつどついたろか!お前もじゃ!その前に起こせよ!

と毎回思います。

毎回、起こしてと言ってるのに、気持ちよさそうに寝てるから起こせないよ。

とか言っちゃって。優しいんだから♡って起こせってまじで!と思います。

まっ、起こされたら起こされたでブチ切れするんですけどね…。

だから、起こせないんではなく、起こさないんでしょうね。

 

9時前から寝てるので、最低でも9時間は寝てます。

すごーく損した気分になり凹みます。

最近この爆睡スケジュールを週3~4日してます。

まじで、朝が忙しいし、ブログも書けないし人間やめたくなる。

そろそろ、なまけものにでもなろうかな…。

なまけものになったらまた連絡しますね。

 

最後に一つ、私、職場復帰する前はほんとに子育てと仕事両立出来るだろうか。

と不安で不安で、仕事やめたい病にかかっていました。ポンちゃんも可愛いし。

が、実際やってみたら何とかなります。

家事は手抜きできるところは手抜きしてます。

私的には、経済的にも仕事辞めなくてよかった~と思います。

今、自分に両立出来るか不安になってる人、私に出来るんだから出来ますよ~。

大丈夫何とかなります!とりあえず、子供の事だけでもしとけば大丈夫だと思います。

と先輩面して言ってみました。

新年度、環境が変わる人もたくさんいると思います。

あまり頑張りすぎず、気楽に毎日楽しく過ごしたいな~と思います。