あぶないカカ(仮)

クスッと笑える面白い話やお役立ち情報、育児の事など働くかーちゃんブログです。

マダム達のティータイムで吹いた話

こんにちは(^-^*)/

まりのです。

 

先日、旦那さんと遅めのランチをした際に遭遇したマダム達のお話です。

 

私達の後ろの席で着物を着たとてもオサレなマダム達3人組がティータイム中でした。

 今回は方言バリバリで行きます。

 

マダム①『やっと野球が始ったね~』

マダム②『野球が始まったら助かるんよ~、うちの人がカープが大好きでね~

野球があるときは野球をずーとみよるけん楽なんよ~、普段はあれせー、これせーうるさくてかなわんわ』

マダム①『どっこも一緒じゃね~』

マダム③『ほうよほうよ、こないだあれじゃろ、星さんが亡くなったじゃろ~、うちの人星さんも好きじゃったんよ~、ほいでから星さんのお別れ会があったじゃろ~、あれ見てうちの人泣きよったわ。山本浩二が弔辞言よったろ、あれでね~友でえかった言いよったんよ。それ見てうちの人泣きよったわ。それみよったら私まで泣けてきてね~』

マダム①②『ほ~ね~、うちらもこうやってお茶して友でえかったね~』

マダム達 ぎゃっはは~

 

マダム①『そういえば、この間そごうに行ってからカードがわからんようになってからね、うちゃ、もう歳じゃわ、あの、あれよ、プレミアムカードよ』

マダム②『あんたー、そりゃー、ミレニアムカードよね』

マダム達 そーじゃった、そーじゃった、ぎゃっはは~

マダム①『カードがわからんなるけん、おもーてから入れ場変えたんよ』

マダム③『あんたー、入れ歯変えたんね!』

マダム②『どこの歯医者ね?』

私・旦那 `;:゙`;:゙;`ゞ(゚ε゚ヽ)ブッ は?入れ歯?

マダム①『〇×歯科よ、あそこの先生はええんよ~、やさしゅーてね~、お蔭で調子がええわいね。』

マダム③『歯は大事じゃけ~ね~』

マダム達 ぎゃっははは~

マダム①『そしたら、カードがまたわからんなってからね~』←続くんかい

マダム達 うちら歳じゃね~お互い気をつけんにゃ~ぎゃっはは~

 

マダム②『あらもうこんな時間、うちの人がご飯まだか?言い出すわ』

マダム③『ほんまほんま、ここはうちが払うわ』

マダム①『何言いよるんね、うちが払うわいね』

マダム②『何言いよるんね、割り勘じゃわいね』

   お前らダチョウ倶楽部

マダム達 ほうじゃね~ぎゃっははは~

マダム達 まぁ見てみんさいあの子可愛いが~、お嬢ちゃんばいばーい

ポンちゃん あとでねばいばーい

マダム達 あとでねじゃと、可愛いね~

と言いながら去って行きました。

 

とりあえず、入れ場が入れ歯になったところで夫婦共々吹きました。

会話つながるんかーい!ってなりました。

着物のマダムだったので堅苦しいのかと思っていたらフランクすぎて笑えました。

3人のマダム女子会みんなゲラゲラ笑っててめちゃめちゃほっこりしました。

私もマダムになっても女子会が出来る様な気の合う面白い友達がいたら楽しいだろうなと思いました。