あぶないカカ(仮)

クスッと笑える面白い話やお役立ち情報、育児の事など働くかーちゃんブログです。

言い間違いに聞き間違いなどの面白かった話

こんにちは(*^・ェ・)ノ

まりのです。

言い間違いや聞き間違い、よくありますよね。

今回はそんなお話です。

 

episode1 言い方が悪かった

家の電話が鳴っていました。

ガチャ

私(小6)『はい、まりのです』

相手   『まりのさんのお宅ですか?』

私(小6)『はい』

相手   『おじいちゃんいるかな?』

私(小6)『……おじいちゃんは…もう…いません……』

相手   『えっ?あっ、ごごごめんね。元気出してね』

ガチャン、ツーツー…

当時、祖父は既に一緒に住んでおらず、小学6年生の私はどうやって

伝えたらいいか分からず、考えながら言ったら祖父は死んだことになってました。

セールス電話には使えるかもしれませよ。

 

episode2 とりあえず私ではない

うちの娘、なぜそう聞こえるのか最近私を犯人扱いしてくるので困ってます。

お父さん ぼふっI

娘 『かか、おならしたな~』

私 『違うよ~』

道を歩いていてそれっぽい音が聞こえると

娘 『かか、おならしたな~』

私 『違うよ~』

保育園にて、どこから聞こえるのか

娘 『かか、おならしたな~』

私 『ちちち、違うよ~、あっ、違いますよ!』

もはや音がしなくても

娘 『かか、おならしたな~』

私 『………』

あたしゃ、おなら発生器か!

とりあえず、人前はやめれ!

 

episode3 区切りどころの勘違い

父  『かぁさん、パンつくってくれ』

私   こいつら朝からふざけんなよ!

母  『いいよ、何にする?』

私  『てか、朝からまじできもいんだけど』

父、母『はっ?』

私  『嫌、はっ?じゃなくて』

母  『あんたいらないの?』

私  『パンツなんか食えんだろ!』

父、母 ぎゃははははーー

母  『パンツ食えだって!パンを作るんですけどーー』

私  ……

 

episode4 会社のマダム①

スポーツ観戦大好きマダム

フィギュアスケートを見ながらの一言。

『フルチェンコはすごいね~』

Σ(゚ロ゚;)

プルシェンコじゃ……フルチ〇コって…

お願いだから社外で言わないで……

 

episode5 会社のマダム②

私の妊娠時代

マダム 『まりのちゃん、コカイン入りのコーヒーはやめた方がいいよ』

私 `;:゙`;:゙;`ゞ(゚ε゚ヽ)ブッ

    『あっ、これカフェインレスです……』

お願いだから社外で言わないで……

 

episode5 会社のマダム③

社内を掃除中

マダム『ここはチャームナップで拭いたほうがいいわよ、チャームナップ買っておいで』

社内  ………

私  ちょびもれの匂いね♪ 吸水ケアはチャームナップ♪

   っと同僚に小声で言うと笑いを堪えるの必死でした。

多分除菌ウェットシートだと思われます。

だから、お願いだから社外で言わないで……

 

episode6 ガソスタバイト時代

ガソリンはレギュラーですか?と聞くところを

私   『いらっしゃませ、こんにちは!レギュラーはガソリンですか?』

お客様 『えっ、あっ、はい…』

私   『あっ、すみません。レギュラーはハイオクですか?』

お客様 『違うと思います…』

ともはや、訳の分からないことになった。

 

episode7 可愛い新人時代

私   『領収書どうされますか?』

お客様 『前株で〇〇お願いします。』

私   『かしこまりました~』

   まえかぶで〇〇 様

お客様  『えっ?』

私    『えっ?』

 

どうでしたか?

言い間違いや聞き間違い、勘違いって面白いですよね。

また、思い出したら書きます♪

マダムネタはまだまだストックしてます(゚∇^*) テヘ♪

お楽しみに♪