あぶないカカ(仮)

クスッと笑える面白い話やお役立ち情報、育児の事など働くかーちゃんブログです。

話を聞かない糞上司~ただの愚痴~

ただの愚痴です。

職場にいる話を聞かない糞上司。

というかもう80近いばぁさん。

PCの事はよくわかってないし、何度説明してもシステムが理解できない。

自分の思いで方針がコロコロ変わり、昨日と同じ事をしていても私はそんなこと言ってないと怒鳴り始める。

自分の言ったことは忘れるし。

勘弁して頂きたい。

思い通りにならないとぶちギレ、どうすればいいか聞かれ答えればことごとく否定。答えがきまってんなら聞くなよ。時間がもったいねーだろうが。

突然呼びつけられ怒鳴られる。正解もなければ説明すらできない嫌、させてもらえないのだ。

正論をぶつけようものならぶちギレて延々と怒鳴られ話がそれていく。

昔はよく一生懸命説明しようと食って掛かって!?いたが、部が悪くなるとばばぁに逆らえない部下たちに強制相づちを求め、さも自分が正しいかのように回りを巻き込む。若かったので正しいことは正しいと主張したかったんですね。今もですが。

自分が絶対正解。それ以外は認めない。思い込みが激しい。

欠席裁判なんて日常茶飯事。

誰も反論なんてできないのだ。人事権、給与全てにぎってるから。ほんとくそばばぁ。

間違ってても誰も反論なんてしないわ、出来ないんだよ。そーやって、偽りの仲間を引き入れ、潰しにかかる。

もう、北朝鮮ですわ。

一体この委員長のおかげで何人辞めたか。

私はね辞めたくても辞められない。死んだおじいちゃんの会社だからね。

昔、ばばぁに言われたよ

『私が白っていったら黒でも白なの!』

ってね。ついていけねーわ。

歳なのかボケなのか近頃暴走が激しいし、言ったことも聞いてないといい、ついさっき言ったことも、○○って言った!ってぶちギレる。もうめんどくさ過ぎて何も言わない事にした。どーせ聞く耳持たないし、間違ってようが正解だろうがばばぁには関係ないんだろう。

反論された事に腹をたてているとしか思えない。

毎日毎日誰かを怒鳴って楽しいのか。

ターゲットにされるとやっかいだ。

月始めは忙し過ぎて毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日20時頃まで残業して、お昼時間も潰して漏れのないようにきっちりお客様に迷惑が掛からないように頑張ってるのに、くそ忙しいのにくそ貴重な時間をばばぁの怒鳴り娯楽に付き合わされたらたまったもんじゃない。

可愛い3歳の娘がいる母親なんですが。

毎日毎日私の帰りをまだかまだかと待っているのに、責任感からそれを犠牲にして頑張ってるんですが。

早く帰れなくて申し訳ない気持ちでいっぱいなんですが。

罪悪感の塊なんですが。

もっと娘との大切な時間を過ごしたいんですが。

 

会社のためにって頑張っても報われない気がしてやる気がなくなる。

納得が出来なかったらとことん突き詰め、わりと穏やかに理由を説明するタイプだが時間が無駄なので貝になることにした。

キチンとやっている事をやってないって思い込まれ言われるのは物凄く物凄く心外だしストレスだし腹立たしいが、見てくれいる人、分かってくれてる人は多少なりともいるので意見しないことにした。

 

一体あと何年続くのか。もう11年目。

 

私は絶対にあんなばばぁにはなりたくない。

人の話が、状況が、事の理由がちゃんと聞ける上司になりたい。人の話を遮るようなやつにはなりたくない。心がけている。話を聞いてからお互い何がいけなかったのか考えればいい話。押し付けたって、決めつけたってやる気がそがれるだけ。本当の意味での解決にはならない。

穏やかに平和に。

怒鳴っていいことなんてひとつもない。

皆のやる気がなくなる。

35歳も年上なのに気づかないのかよ。

まっ、おじいちゃんの後妻だから小さい頃から異常者だとは知っていましたがね。

 

ちなみにストレスで1ヶ月半で6キロ痩せた。

なかなか痩せなかったのに、今ではガリ子ですわ。

ストレスって恐ろしいですねー。

 

今回はたまりにたまった愚痴を爆発させましたー。

私ってこんなやつです笑

久々の投稿なのに愚痴愚痴すぎてすいませーん。

たまにはいいですよねー(  ̄▽ ̄)