あぶないカカ(仮)

クスッと笑える面白い話やお役立ち情報、育児の事など働くかーちゃんブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人間関係は浅く広くか深く狭くか

こんにちは。 まりのです。 タイトルの通り、人間関係について少し考える事がありました。 別に誰かと喧嘩したとか嫌な思いをしたとかではなくふと思っただけです。 私は、完全にものすごーく深く、狭くです。 アナログなもんで、インスタもフェイスブックも…

子供はいつだって真剣で面白い

こんにちは。 まりのです。 最近のポンちゃんの面白いなぁ!確かに!と思ったことです。 犬が鳴いている パトカーとタクシーとセクシー 謎の爆笑 謎のダンス 言葉の使い方が未熟で面白い 犬が鳴いている 保育園に行く途中、犬が鳴いていました。 ポン『犬さ…

小学生女子の喧嘩を目撃した話

こんにちは。 まりのです。 先日、小学生女子の喧嘩を目撃しました。 喧嘩というよりは、一方的に言われてる感じでしたが…。 いつものようにポンちゃんを保育園に迎えに行き、ゆっくりめのスピードで自転車に乗って帰っていました。 一度転倒したのでスピー…

子供に大好きを伝えるおススメの絵本、ちょっとしたギフトにも最適!

こんにちは。 まりのです。 今日は寝る前に大好きを伝えられるおススメの絵本を紹介します。 岩崎書店より出版されている絵本『だいすきぎゅっぎゅっ』です。 カラフルな色合いに、優しく温かい手描き感があって、 キャラクターもかわいいので、読んでいてほ…

おてて絵本って面白い!今度は私は作家…

こんにちは。 まりのです。 Eテレ(教育) みいつけた!(月~金曜日 午前 7時45分~8時) でおててえほんというコーナーがあります。 これが面白い!! 私もついつい見入ってしまう。 どんなコーナーかというと、 子供たちがおててえほん♪と言いながら両手を…

産後の体重と体型。授乳中は痩せるは嘘!人それぞれだと思う

こんにちは! まりのです。 産後+アラサー気を抜きすぎて私のボディ、ヤバいことになっています。 ボディとうよりバディになってます。 気づかないふりをしてきましたが、そろそろ見過ごす訳にはいかなくなってきました。 産後とかいいつつ既に1年9ヵ月も…

保育園はかわいそう!はほんとに余計なお世話!

こんにちは。 まりのです。 今回はちょっと愚痴っぽいです。 愚痴なんて聞きたくねーよって人は回れ右です。 ↓こちらのクスッと笑える記事をどうぞ luxurygirl-m.hatenablog.com ポンちゃんの通っている保育園の前には大きい公園と児童館があります。 夕方は…

娘の優しさを感じた日、日々成長する娘

こんにちは。 まりのです。 先日、久しぶりに片頭痛がでてしまいました。 私は片頭痛がひどい時は吐いてしまします。 家族でお買いものに行きましたが、 途中片頭痛がひどくなってしまって帰宅することにしました。 帰る道中ぐったりしていると、 ポンちゃん…

感じが悪い店は損をすると思う、印象は大事!

こんにちは。 まりのです。 わたしがまだ産休中だった頃に行ったお店のお話です。 ポンちゃんが7か月位の頃、前々から気になっていた近所の予約不可・不定休のお店に母上と行くことにしました。 美味しそうで気になってて、行きたかったんだ~♪楽しみ~♪ 今…

トイレについてくる娘と失敗した話

こんにちは。 まりのです。 ポンちゃんは今、毎朝私と一分一秒たりとも離れたくない病にかかっております。 結構重度です。 なぜか? 保育園に行きたくないからです。 お化粧中も、保育園に行くまでのお遊びタイム中も常に側にいます。 お化粧中は膝の上に乗…

娘はきっと私を作詞作曲家だと思っている

こんにちは(^-^*)/ まりのです。 ポンちゃんは歌と絵本が大好きです。 絵本は内容をだいたい覚えているようで、 一緒に読んでいます。 というより、だいたい自分が覚えるまでエンドレスにもう一回もう一回と要求しているみたいです。 luxurygirl-m.hatenablo…

コンビニで頼むのが恥ずかしい物

こんにちは! まりのです。 私、男兄弟の中で育ったせいか、母上の育て方か分かりませんが、 THE女の子♡って感じではありません。 何をどう見てか旦那さんも『ほんまに女子?』とか言ってきます。←お前はうるせーよ そんな私ですが、どーうしても女子が全面…

人前ではしないけどこっそり食べる旨いずぼら丼

こんにちは! まりのです。 私、ずぼらです。 出来るだけ家事は手抜きしたい… 一人の時は特に!! そんな私がお勧めする 人前ではしないけどこっそり食べるずぼら飯を紹介します。 ※見た目が結構汚いので、勿論画像なんて載せないしられないし、 やってみたい…

娘が進級してほんのちょっとだけ自分も成長したなと思った事

こんにちは! まりのです。 4月に入り、環境が変わった方も多いと思います。 ポンちゃんも赤ちゃんクラスから一つ上のクラスに進級しました。 私は、中小企業で働いているので(どちらかと言えば小企業…)、 4月になろうが、5月になろうがあまり環境が変…

Re:ふるさと納税

こんにちは! まりのです。 前回ふるさと納税であまおうをゲットしたお話をしました。 luxurygirl-m.hatenablog.com なんだか、ふるさと納税が少々わくわくするので、再びふるさと納税をしました。 今回は海の幸を求めて。 鮭やいくらのルイベ漬けや醤油漬け…

美容院にて指名料をケチって失敗した話

こんにちは! まりのです。 だいぶ暖かくなってきたので、髪をばっさり切ってやろう! ついでに明るい髪色、黒くしよう!と思い 美容院に行くことにしました。 皆さんは髪型をだいたい決めてから、自分で伝えますか? それもとも美容院で雑誌をみて決めます…

娘の寝る前の日課

こんにちは(^-^*)/ まりのです。 娘ことぽんちゃんは最近いつも寝る前にやっていることがあります。 ぽんちゃん自慢ではありませんが、1歳9か月にして保育園の先生もびっくりな位よくしゃべります。←完全に自慢ですね…親バカお許しください そんなぽんちゃ…

働くカカの1日のタイムスケジュール

こんにちは。 まりのです。 私、最近かなりタイムスケジュールというか、一日のリズムが狂ってます。 ついでに私も狂ってます。あっ、狂ってるのはもともとか… 何故だかよく分かりませんが、とにかく寝過ぎなんです。 アラサー女子が娘の寝かしつけと共に寝…

マダム達のティータイムで吹いた話

こんにちは(^-^*)/ まりのです。 先日、旦那さんと遅めのランチをした際に遭遇したマダム達のお話です。 私達の後ろの席で着物を着たとてもオサレなマダム達3人組がティータイム中でした。 今回は方言バリバリで行きます。 マダム①『やっと野球が始ったね~…

小さい子供に言葉を教えるって難しいと思った話

こんにちは(^-^*)/ まりのです。 突然ですが、娘の話をするときに娘娘というのもちょっと寂しいので、 娘をぽんちゃんと命名します(笑) 由来はというと、お風呂に入る前に裸になるとぽんこぽぽん♪ぽんこぽぽん♪といいながらポッコリ出たお腹を叩いて踊って…