あぶないカカ(仮)

クスッと笑える面白い話やお役立ち情報、育児の事など働くかーちゃんブログです。

人間関係は浅く広くか深く狭くか

こんにちは。

まりのです。

f:id:luxurygirl-m:20180428235108p:plain

タイトルの通り、人間関係について少し考える事がありました。

別に誰かと喧嘩したとか嫌な思いをしたとかではなくふと思っただけです。

 

私は、完全にものすごーく深く、狭くです。

アナログなもんで、インスタもフェイスブックもしません。

というか苦手。

フェイスブックはゲームをするために登録はしてますが、

見ることないです…。

だからと言って人が嫌いな訳でも、話すのが苦手な訳でもないです。

どちらかと言えば、初対面の人でも全然大丈夫です。

旦那さんには『すぐ仲良くなるね~』とか言われます…。

でも、それとこれとは別の話で、

単に気の合う友達、親友と呼べる友達が数人いればいいかなと思ってます。

でも、浅く広くを悪いとも思いません。

 

むしろ

友達がたくさんいてすごいな~。

毎日充実してそうだな~。

楽しそうだな~。

リア充だな~。

と羨ましくさえ思います。

 

というか、どこからが友達なんだろ。

もしかすると自分は友達だと思ってても

向こうは思ってないかもしれないし、

その逆もしかり。

少し知ってるから友達っていうのも違う気がするし、

しっくりこないし…。

 

私、遊ぼって誘われたらあまり断りませんが、

自分から誘うのがものすごく苦手です。

だから、自然と深く狭くになったのかもしれませんが、

相手に予定があったらどうしようとか、

余計な事を考えてしまってなかなか誘えないんです。

周りから見れば私は全然そんな風に見えないらしくて、驚かれます。

私は一体どんな風に見えてるんだ…。

 

そんな私ですが、深く狭くゆえか一人一人の友人がとっても大事です。

きっと気が合うからずっと一緒にいるんだろうなと思います。

どの友人ももう何十年もの付き合いです。

大人になってからホントの親友、友達を作ろうと思っても

なかなか難しいなと思います。

昔から知っているからこそ遠慮なくアドバイスしたりされたり。

大人になってからだとまずその人を知るのに時間がかかるし、

合うか合わないかは中々判断できない。

私が真剣に考えすぎなのかな。

もしかしてそんなに考える事じゃない?

私の周りが深く狭くの人が多いので、

みんなはどうなんだろう。とふと思っただけです。

 

今いる友達・親友・心友を大事にしておばあちゃんになっても

友達・親友・心友でありたいな、あってほしいなと思います。