あぶないカカ(仮)

クスッと笑える面白い話やお役立ち情報、育児の事など働くかーちゃんブログです。

子供はいつだって真剣で面白い

こんにちは。

まりのです。

 f:id:luxurygirl-m:20180428224118p:plain

最近のポンちゃんの面白いなぁ!確かに!と思ったことです。

 

 

犬が鳴いている

 

保育園に行く途中、犬が鳴いていました。

ポン『犬さんがワンワン言いよるね~犬さんどうしたの~?』

私 『ほんとだ、犬さんが鳴いてるね~』

ポンちゃんはくるっと振り返り私をじーっとみて不思議そうに

『かか、犬さんはエンエン泣いてないよ!!』と。

確かに、まだポンちゃんには泣くと鳴くの違いが分からないよなぁ。と思いました。

私『う~ん。泣くは泣くでもその泣くじゃなくて…』

むっ、難しい……。

 

パトカーとタクシーとセクシー

 

ポンちゃん、何故かおばぁちゃんからセクシーを伝授されたようで、

テクシー(セクシー)と言いながらセクシーポーズをとります。それを踏まえて。

タクシーを見ると必ず

『かか!!ピポピポウーウーよ!!パトカーよ!!』と興奮気味に言ってきます。

ポンちゃん、あれはタクシーよ』と言うと……

必ず

『テクシィィィー、テクシィィィー』と言いながらセクシーポーズをドヤ顔でキメてきます。

否、だからタクシーだってば…。

 

謎の爆笑

 

子供って何にツボって爆笑してるのか全く分からない時ありますよね。

ポンちゃん

とまとっとぉ~♪とまとっとぉ~♪と歌いながら体を左右にぷりぷりさせて爆笑しています。

それを見ていたので、私が真似してとまとっと♪とまとっと♪と歌いながら体を左右にぷりぷりさせて一緒にやろ~と誘うと…

『違いまーす。とんとんとまとちゃんでーす。』

と真顔で言われ冷たく振られました。

えっ、でもさっき、とまっとっとって…。

私はただのネジの飛んだ恥ずかしい大人となりました…。

 

謎のダンス

 

何を思ったか突然

腹立つぅぅぅ~♪腹立つぅぅぅ~♪とケラケラ笑いながら踊り始めました。

ポンちゃん、腹立つって何~?怒るよプンプンって事だよ~』

一瞬止まって考え、再び

腹立つぅぅぅ~♪腹立つぅぅぅ~♪とケラケラ笑いながら踊り始めました。

何だそりゃ。腹立ったら踊らんわ…。逆に斬新かも!?

 

言葉の使い方が未熟で面白い 

一緒に遊んでいて私がよく

『〇〇出来ないね、おかしいね~、どうしたら出来るかね~』

と自分で考えて欲しくて言っているのを聞いてだと思いますが、

例えば、自分のズボンがちゃんとはけていなかったり、服が上手く着れていなかったりすると…

『かか、おかしいねなっとる!!かか、おかしいねなっとる!!むがかしい!!』

と言われます。最初はむがかしいってなんだ?と思いましたが、多分難しいって言ってるんだろうな~と思います。

それにしても、おかしいねなっとるとか可愛いなぁと思います。

 

どれも大人の私には思いつきもしなくて、日々面白いな~と思います。

子供は可愛いなぁ。

忘れない様に記録していきたいと思います。

 

 ↓ポンちゃんの発言にヒヤヒヤした話はコチラ

luxurygirl-m.hatenablog.com