あぶないカカ(仮)

クスッと笑える面白い話やお役立ち情報、育児の事など働くかーちゃんブログです。

突然ですが、このロンパースは何だと思いますか?

おはよう御座います。

まりのです。

f:id:luxurygirl-m:20180503143545j:plain

突然ですが、↑このロンパースは何のキャラクターのものだと思いますか?

 

ポンちゃんが一歳になるまで毎月産まれた日に色々なテーマを決めて衣装を着せ、“祝〇ヵ月”と写真を撮っていました。お昼寝アートみたいな感じです。

 

いつものように衣装を探していて↑あのロンパースを発見しました!!

よしっ!今月のテーマはこれだ!

白雪姫だ!

せっせと準備をして、白雪姫のロンパースを着せポンちゃんの周りにリンゴを置いたりして白雪姫っぽく飾ってパシャパシャと写真を撮りました。

 

毎月恒例行事で良く取れた何枚かを自分の両親と旦那さんの両親へLINEしました。

祝〇ヵ月!今回も可愛くとれたよ~!今月は〇〇が出来る様になって、少しずつおおきくなってるよ~。みたいな感じでメッセージを添えて。

まず、お義母さんから返信が来ました。

『今月は何?お姫様?可愛いね~♥』と。

白雪姫が分からなくても、お姫様っぽい事は分かりますよね。

 

更に数分後、母親から返信が来ました。

 

『その信号機の衣装よく似合ってて可愛いね♥』

えっ?信号機…?

どの辺が?赤と青と黄色だから?

そもそも信号機の衣装なんてある?

見たことないケド…。

赤ちゃんの写真撮るのに、

【今月のテーマは交通安全っ!!】とかなりますか?

この信号機の服可愛い~って買いますか?

着せたいっ!!ってなりますか?

ポンちゃんの周りは白雪姫っぽくリンゴを置いたり、

小人を置いたりしてるのに…。

あんなにメルヘンを演出してるのに突然信号機が出てきますかね。

全部無視して信号機ぶっこんできたことにびっくりですよ。

私の母親はきっとディズニーの存在をしらないんでしょう。

もう、つっこみどころ満載で爆笑しました。

 

一応、白雪姫だよと伝えましたが、

いまいち分かっていないようでした…。

 

うちの母親そういう節があります。天然というんでしょうか。

ずれてるというんでしょうか。

私に遺伝していない事を願います。

 

ちなみに一応信号機の衣装を調べてみましたが、子供用は見つけられませんでした。

見つけた方は御一報下さい(笑)