あぶないカカ(仮)

クスッと笑える面白い話やお役立ち情報、育児の事など働くかーちゃんブログです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

悪気のない2歳の娘の一言にあたふたした話

こんにちは。 まりのです。 先日、娘の一言にあたふたしました。 その日はお婆ちゃんも家によんでみんなで夜ご飯を食べていました。 何を思ったかポンちゃんが突然 『お婆ちゃんお口くさいくさいよ!』 と…… えっ!?はっ!?何が…? もう、そういうのやめてよ……

娘の誕生日!手作り感満載の飾り付け…。

こんにちは。 まりのです。ポンちゃんのお誕生日のお部屋の飾り付け。 家族写真の事で頭がいっぱいですっかり忘れていたんです……。毎年、ぽんちゃんの誕生日後の最初の土日どちらかに 簡単な家族写真を撮ることにしています。 ちなみに二十歳まで。 いい思い…

修学旅行当日に我が家に泥棒が入った話

こんにちは。 まりのです。 今週のお題が修学旅行を振り返るだったので、 ふと思い出しました。 悲しい出来事を…。 小学校の修学旅行は奈良・京都でした。 すごく楽しみにしていたのを覚えています。 何日も前から少しづつ準備をして、 新しい鞄も買ってもら…

【お弁当】ハンバーグ弁当の悲劇

こんにちは。 まりのです。 ここ最近、毎日毎日夜8時半頃から ポンちゃんと爆睡していたまりのです。 もう大人なのに毎日寝過ぎです。 ブログ、辞めたわけじゃないですよ!! 毎晩、寝てるだけです。 先日、珍しく気合を入れてお弁当を作りました。 前日の夜…