あぶないカカ(仮)

クスッと笑える面白い話やお役立ち情報、育児の事など働くかーちゃんブログです。

自分は正直者だ!と思ったが実はただ単にぬけていた話。

こんにちは(^-^*)/

まりのです。

 

自分で自覚はないですが、旦那さんによく

『抜けてるよね、そうゆうとこ』と言われます。

どうゆう所か存じませんが…

たまに、インナーを一日中裏返しに着ていたり、

違和感を抱きつつ後ろ前に着ていたり、

パジャマを後ろ前に着ていたり、

娘のズボンを後ろ前にはかせていたりするところでしょうか。

  

ある日、私はスーパーに行くのがめんどくさくて牛乳を買いに近くのコンビニに行きました。

牛乳だけを買うつもりが、私の体がファミチキを欲していたので、

旦那さんに内緒で購入することにしました。

 

帰宅し、こっそりファミチキを食べようと袋から取り出すと…

ファミチキが2個あるではありませんか!!

………

1個しか頼んでいないはず…

ん?旦那もファミチキを欲していたのか?

えっ、欲しすぎて増えた?

いやいや、内緒のはず…

絶対1個のはず!!

と思ったのと同時に、真面目な私は

1個って言ったのに2個入ってるってことは、

1個の金額で、2個買ったってことでしょ、

って事は、店員さんレジ締めるとき困るんじゃ…

棚卸とかする時困るんじゃ……

バイト君怒られるんじゃ…

次、そこのコンビニ行ったとき

『あの人よ、1個の金額で2個もファミチキ持って帰った食いしん坊は』

とか言われるんじゃ…

防犯カメラで確認されてムショ暮らしになるんじゃ…

と不安になりながらも

ででででも、旦那さんに内緒だから証拠隠滅のためレシートは

その場で『いりませんっ(・ω<) 』なんて言ったもんだからない…

 

暫く考えた結果

正直者の私はもやもやするのは嫌だ!ムショ暮らしも嫌だ!←おおげさ

という思いから、再びコンビニに走りました。

 

トゥルルルルルン、トゥルルルルン♪←あっ、コンビニに入った時の効果音です。

いらっしゃいませこんにちは~♪

あっ、先ほどのお兄さん!

お兄さん、あなたを助けに来ましたよ!

これで問題なく帰れますね!

私もこれで堂々と生きれます!とか思いながら

 

私 『すみません、さっきファミチキ買ったんですけど…』

店員『あぁ!はい!』

この反応は!!ほらねー、やっぱり来てよかったー!

私 『レシートがないんですけど、1個の値段でファミチキが2個入ってたんですよ』←ちょっと得意気に

店員 ??……

もー、分かってる癖にじらしちゃってとか思いながら

私 『さっきファミチキ1個買ったら2個入ってたんです!たぶん1個分のお金しか払ってないので差額分のお金払いに来ました!!!』

店員 『??先ほど2ケっておっしゃいましたよ』

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

私は無意識のうちに旦那さんのも買っていたのか?

そんなに旦那さんの事が好きだったのかー!!

照れるぜコノヤロー!ではなくて、

私 『えっ、でも私1個って…』

店員『2ケっておっしゃいましたよ』

店員さん、声でかいって!

私は恥ずかしさで震えながら

私 『そっ、そうですよね~』

店員さんは物凄く不思議そうな顔をしつつレシートを見せてくれました。

他のお客さんがまるで私をクレーマーを見るような目つきで見ていたので、

冷や汗をかきつつ、脇汗ぶしゃーとなりながら、

私 『あっ、違うんです。ありがとう御座いました、また来ます』

とか訳の分からないことを言ってその場を後にしました。

 

帰宅して、しばらく誇らしげに並んでいるファミチキを見つめていました。

 

その後、気を取り直して、旦那さんと仲良くファミチキを食べながら、

勿論、一人でこっそり食べようとしたことは内緒にして

正直にコンビニ行ったら恥ずかしかった~と伝えると、

『そういうとこが、ぬけてるよね、何個買ったか分かるでしょ!恥ずかし~』

と爆笑していました。

こいつ、内緒で食べるはずのファミチキを分けてやってんのに何言ってんだヨ。

 

やっぱり、私はぬけているのでしょうか。

ワカリマセン。

永遠の謎ですね。