あぶないカカ(仮)

クスッと笑える面白い話やお役立ち情報、育児の事など働くかーちゃんブログです。

電動自転車で転倒

こんにちは(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

まりのです。

先日、電動自転車で転倒しました……。

大事な娘を乗せた状態で。。

ほんっっっとに怖かったし、娘に申し訳なくて、かわいそうで泣けました。

その日は何故か娘に

『今日はヘルメット被ろうね~、ヘルメット被ってないと痛い痛いになるからね~』

と言って、いつもは被ったり被らなかったりのヘルメットを被せていました。

そして、何故かその日は

『今日は違う道から行ってみよっか~』

といつもは通らない道へと進んで行ったのです。

自転車は車道を走らないと!と思いはじめのうちは車道を走っていましたが、

車が結構走っていたので少し危ないなぁと思い歩道を走ろうと思ったのが間違いでした。

車道と歩道のわずかな段差を登りきれず、車輪がガガガッとなってしまい、そのまま転倒してしまったのです。

転倒する瞬間に

あっ、転倒するっ!!と思ったのと同時に娘!!どうしよう!と思いました。

転倒してからは、すぐに娘を確認しました。

幸い娘はフロントチャイルドシートから飛び出してはいませんでした。

私も娘もパニックになっていたので、取り合えずフロントチャイルドシートから

娘を出して、傷がないかどうか確認して

『痛かったね、大丈夫?お母さんが悪かったね、ごめんね』

と暫く抱きしめて落ち着こう、落ち着こうと考えていました。

娘は幸い下唇を切っただけで済みましたが、血がたくさん出ていたのと、

怖かったのと、やはり痛かったので大泣きでした。

その時は娘の事しか見てませんでしたが、私は肘、膝を擦りむきズボンはやぶれていました。夏で半袖だったらと思うとぞっします。

今回の事で本当に事故、転倒は怖いと思いました。

娘に何かあってからでは遅いと。

・ヘルメットは必ず被る。

・フロントチャイルドシート用シートベルトは必ずする。

・段差は二度と乗り越えない。乗り越える場合は一旦止まる。

・スピードは出さない。

本当に気をつけようと思います。

皆さんも本当に自転車に乗る際は、段差に気をつけてください!!

 

f:id:luxurygirl-m:20180314094411j:plain

最後に、今回転倒した際、道行く人たち、皆さん素通りだったのでとても悲しかったし不安でした。

これを機に私は困っている人を見かけたら出来るだけ声をかけようと思いました。